お金持ちでも貧乏でもなく、せめて人並みの生活がしたいだけ。

アラフォー男の夫婦2人暮らし。フリーター歴も長く、現在は在宅での仕事なので、収入は一般的な同年代と比べるとだいぶ少なく、生活は苦しいです。自分のためにも、妻のためにも、せめて人並の生活を送るために奮闘中。

プロフィール

柚木 雲太郎と申します。

近畿在住のアラフォー男で、現在は在宅で仕事をしています。

現状のひもじい生活から脱出すべき奮闘しています。

このブログでは、以下の項目について、発信していきます。

貧乏脱出

同年代の方たちと比べると、自分は収入も生活水準も劣っていると思います。

その人たちに勝ちたいとか、優位に立ちたいわけではありませんが、ただ人並みくらいの生活くらいは送りたいと思っています。

在宅での仕事に移行し、通勤ラッシュや会社の人間関係など理不尽なストレスがなくなり、自分の理想的な生活に近づいたのですが、その分、収入は少なくなってしまいました。

自分一人だけだったら別に良いのですが、妻のことを考えると、もっとお金を稼いでラクをさせてやりたいです。

目標達成やタスク管理や仕事術

上記の貧乏脱出のためにも、いくつかの目標を達成しないといけません。

目標を効率的に達成していくために、タスク管理方法など習得していきたいと思います。

タスク管理には長年関心があり、数々の書籍やセミナーを受講したのですが、完璧に身についたものはありません。

他人から教えてもらったタスク管理方法では、完璧に身につけるのは難しいという答えに至りました。

自分のための自分だけのタスク管理や目標達成の方法など、身につけて行きたいと思います。

シンプルライフ

生活や人生が複雑になると、問題も多くなり、ストレスも多くなります。

上記の目標を達成しながら、自分の身の周りには、本当に必要なものだけにしていき、より快適な人生にしたいと思っています。

健康

アラフォーになり、健康の重要性を実感しています。

このままだと健康に長生きすることが心配になってきました。

自分のためでもありますが、妻のためにも、ダイエットして太ってしまった身体を改善し、食生活を改善し、運動習慣を身に着け、30代前半くらいまでの体力は取り戻したいと思います。

防災について

私は、非常に怖がりで心配性です。

大きい地震がきたらと思うとコワくて仕方ありません。

大きい地震が来た瞬間は、もうどうしようもありませんが、せめて地震後に生き抜くためにも、防災の準備をしていきたいと思います。