お金持ちでも貧乏でもなく、せめて人並みの生活がしたいだけ。

アラフォー男の夫婦2人暮らし。フリーター歴も長く、現在は在宅での仕事なので、収入は一般的な同年代と比べるとだいぶ少なく、生活は苦しいです。自分のためにも、妻のためにも、せめて人並の生活を送るために奮闘中。

ラーメン無料の感謝祭って言ってたけど、本当に無料?

f:id:hitonami1:20181017015416j:plain

本日10月16日、有名ラーメン店である「一風堂」が、33回目の創業日として、ラーメン無料の「振る舞いラーメン祭」を開催しました。

ラーメン無料の「振る舞いラーメン祭」の実施店舗は、国内32店舗とニューヨーク1店舗の合計33店舗で行われていました。

らーめんについては、昼330杯、夜330杯の計660杯が無料で提供され、お客さんは「白丸」と「赤丸」のどちからを選ぶことができるというものです。

一風堂大好きで、何回も行っています。

ちょっと気になったので、ラーメン無料の「振る舞いラーメン祭」はどこのお店で実施しているのか色々調べたのですが、・・・全然情報が出てきません。

公式サイトにも載っていません。

これは実際にお店に行くしかないのか?、って思いました。

 無料のラーメンにワクワクしてお店に向かいました

大阪梅田という、大阪でも中心の大きな街があるのですが、ここの一風堂なら絶対「ラーメン無料祭」をやっていると思いました。

だって、大阪でも中心地ですもん。ここでやらないわけがない。

16日は、朝から用事があったのですが、それを済ませると、次の用事まで1時間くらいありました。

これは一風堂に行くチャンスと思い、「ラーメンは無料だから、餃子とごはんをプラスしようかな」とか「いつもは白ごはんだけど、今日は初めて明太子ごはんを頼んでみようかな」とかワクワクしてました。

近くまで到着し、お店の入り口が見えたのですが、結構行列ができているかもって予想していたのですが、まったく人影が見えません。

「まあ、平日だし、そういうこともあるか、すぐに無料のらーめん食べれるからラッキー」って思いました。

足早にお店の入り口まで着くと、なんと驚愕の事実が・・・。

f:id:hitonami1:20181017015848j:plain

「振る舞いラーメン祭」の実施店ではありません、ですって・・・。

「えっ、ここ大阪でも大きい街なんですけど、一体どこの店ならやってるの?」

「ちゃんと実施店について、公式サイトに載せておいてくれよ」って思いました。

でも、まあ、せっかく来たし、一風堂のラーメンを食べるのはひさしぶりだし、お金を払って食べていくことにしました。

「白丸」は安定の美味しさでした。一風堂は、スープまで飲み干せるのがすごい!スープだけでごはん一杯たべれちゃいますから。

これって一風堂の作戦だったんじゃないの?

お金に余裕なんてないので、外食するときは結構頑張ってます。

美味しかったし、たまの贅沢もいいかって思ったのですが、一風堂で食べ終わって帰り道、だんだんと「アレ?これって一風堂の作戦なんじゃないの?」って思ってしまいました。

無料でラーメン振る舞うからお店に来てねって言っておいて、どこのお店で実施しているか教えません。
↓↓↓
自分の知っているあのお店ならやっているかもって思い、とりあえずお店まで行ってみる。
↓↓↓
しかし、もしかしてって思ってお店まで来てみたけど、やっぱりダメでした。
↓↓↓
でも、せっかくお店に来たんだし、お金を払ってもラーメン食べていくか。

ってなりません?

無料で振る舞っているお店もあるけど、普段食べに来ないお客さんがたくさん来てくれるお店もあるので、全国的に考えたら、プラマイゼロまで行かないにしても、そこまで出費になってないんじゃないの?

しかも、スタンプを集めたら、色々な特典がもらえるという、スタンプカードを受け取りました。

スタンプ欲しさに何度も来るお客さんもいるので、無料で配った分は、きっちり回収できるって作戦ですね。

うーん、無料に釣られた自分が嫌いです・・。無料に釣られない人生を送りたい。